最近の病院の様子 *パピークラス*

なかなか更新されない、カテゴリの「病院徒然」。
やっとトリミングのブログが追い付いてきましたので、たまには病院の案内もブログに載せてみます。

最近病院ではパピークラスを始めました☆
パピーくらすとは子犬さんとその飼い主さんを対象に、飼い方やトレーニングの仕方をお教えしております。

ちょっとだけご紹介☆

PA010514.jpg
インストラクターが教えている様子です。
これはあおむけ抱っこの重要性と方法を教えているところです。



P9170370.jpg
診察台の練習をします。
病院に来ると必ず乗る診察台だからこそ、わんちゃんには好きになってもらいたいですよね(^^♪



PA080591.jpg
P9100303.jpg
わんちゃん同士の触れ合いの時間があります。
同じ年ごろのわんちゃんと触れ合える機会は貴重です!
おとなしい子はおとなしい子同士でご挨拶
遊べる子はご挨拶後にプロレスごっこ!!



P9170390.jpg
P9100302.jpg
上の写真の柴さんは「ふーちゃん」
最初は激しすぎてみんなにひかれちゃってましたが徐々に我慢することを覚えてくれました☆
下の写真はMIXの「ナナちゃん」
最初は震えてて目も合わせてくれませんでしたが、最近は私たちスタッフを見ると尻尾を振ってくれるようになりました!!



特に初めて犬を飼う方や、前のわんちゃんでは分からなかった飼い方やしつけの方法を知りたい方。また、ワンちゃん同士で遊ぶ可愛らしい姿を見たい方(笑)は是非パピークラスを受けてみてください!
詳しいことはホームページのパピークラスから。または病院に直接お越しいただくか、お電話でもお問合せ下さい。

2月の休診とその他お知らせ

★2月の臨時休診
25日(土)、26日(日
休診となります。
トリミングもお休みさせていただきますのでよろしくお願いいたします。


☆★☆★☆★☆★☆

=冬のキャンペーン=
★ペットドッグ20%off(お電話でご予約下さい)
★トリミングポイント2倍(コースのみ)
対象:全員
期間:1・2月の2か月間

=冬のメール会員様限定キャンペーン=
★爪切り・耳掃除・肛門腺しぼり、無料!!・・・普段は2000円します。
対象:メール会員様(お一家族原則1頭)
期間:1・2月の2か月間に1回(水曜・木曜以外)
※お電話でご予約いただけますと幸いです。

残り1か月となりました。
お得なキャンペーンです。是非この機会にご利用下さい!!

☆★☆★☆★☆★☆

毎年出されます注意報です。
その名も・・・毛玉注意報!
もう、注意報どころではありませんね!警報です!!
この時期はどうしても静電気が発生しやすく、特に柔らかい毛の子たちはかなり毛玉ちゃんになっております。
そこで飼い主さんはなぜかシャンプーをします。。。
シャンプーすると余計に毛が絡まることが多いのです。
しっかり毛玉をほぐし、隅々までシャンプ―した後に毛玉防止のために夏よりは濃いめにリンスをします。
この工程をしっかりおうちでできないのが普通です。
是非トリミングサロンをご利用ください。
もちろん、毛玉がひどくてきれいに残せない箇所もあります。
そこはいったん短くして、毛玉をリセットしましょう。短いなら手入れも楽で今後毛玉にならないようにできるはずです。
手入れの仕方はもちろんお教えします。お気軽にご相談ください。

8月の臨時休診・診察時間変更について

☆8月の臨時休診・診察時間変更☆

8月20日(土) 17:30まで
  21日(日) 午後休診



ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

6月の臨時休診

【6月の臨時休診です】

6月5日(日)

獣医師が二人とも不在の為臨時休診になります。

トリミングは通常通りの営業ですが獣医師による身体チェックはできません。申し訳ありません。
ご了承下さい。

6月の休診のお知らせ

【6月の臨時休診】

6月5日(日)は院長がセミナー参加のため休診となります。
ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いいたします。

トリミングは通常通りです。
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR